レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

まったくもう…

レオが布団の上でパタパタしてるのに気づいて時計を見たら4時半。

さすがに起きるのは早すぎると布団の中に入れて一緒に寝ました。6時になったので、用意をしてオシッコに連れ出しましたが、昨日の事があったので警戒しながら外に…

 

道に出てみたけど、誰も来る気配なし。よかったーと思ったらレオが何かをくんくん…?何かと思ったら、犬の毛の塊がそこらに散らばってる…??くわえないように回収しましたが、こんな塊で落ちるのね??電柱にはオシッコして濡れた後があったので、水かけときましたがレオは特に反応せず。。

 

ところがですよ…朝の散歩に出た時、珍しくゴミ置き場の向こうに行こうとするのです…

そしてなにかをくんくん??なんだ?と思ってみたら、犬のウンチだったの!したばっかり?膜が張ったようなのが大量に…!!

あわててパパを呼んでスコップで取ってもらったんだけど、スコップにビックリしたレオがワンコラ💦その後もブツがあった場所に行きたがるし…さすがにそれは…ごめんレオ🙏

 

もうっ!ちゃんとウンチは回収しましょう!人の敷地なのに、いや、そうじゃなくたって、飼い犬の物は 飼い主の物でしょー!

さっきの毛も、もしかしたら同じわんちゃんのなのかな?普通に歩いててこんなに抜けるものなのかしら?わからん💦だとすると、オシッコも?

ウンチや毛は公園でも結構落ちてるの見るけど、ちゃんと持って帰りましょう。

 

その後、昨日行けなかった動物病院にいって無事抜糸してもらいました。問題なしで一安心。

帰ってきたらお疲れですぐ寝ました。

f:id:reoandmama:20190522113959j:image

きょうはおしりが…落ちてる(>_>)クッション…