レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クッションフロア

畳のお部屋にクッションフロアを敷きました。 レオが畳を齧るのです。齧るだけならいいのだけど(いや良くないけど)食べてしまうので、ずっとワイヤーネットを置いてたのですが、当然歩きにくいのです。人もワンコも。 畳も古いし、粗相の事、レオの足の事も…

花火とお祭り

昨日は花火大会がありました。 1時間半もあるのでハラハラしてましたが、意外と音は聞こえなかったのでよかったです。風向きもよかったようです。 最後に上がるでっかい花火の音にはワンワンしていましたが、あとはちょうどおやつの時間だったので、おやつに…

お昼寝☆

なんか…すごい寝相?ヨガ? 朝の散歩が終わったら、お昼寝するレオ。 だいたい3時位までひとりでまったりしてもらいます。 その間にわたしは晩御飯の支度などの家事をすませます。 それから真下のお部屋(片付け中☆)にいるのですが、レオが時々きゅいぃ〜んと…

トイレのタイミング

レオの排泄のタイミングがやっと整ってきました。 まず朝起きて私かパパのところへ行ってペロペロしてしばらくしたらトイレにオシッコしに行きます。帰ってきて寝てしばらくしたら又ペロペロ…のあと今度はウンチ。 ご飯を食べて部屋に上がるとオシッコとウン…

クッションカバーを作ったよ

クッションカバーを作りました。 ↑で買ったカバーが汚れてきたのですが、洗い替えがない で、処分しようとしてた布を引っ張り出して来て縫いました。ん?…だったら買う必要なかったかしら? 中身にかぶせて四隅はピンで留めて出来上がり。 無事に前のカバー…

エビと虫

毎日お散歩の度にエビ拾いしてます。 エビの話はこちら↓ 参道のところもですが、当然御手水の周りにもお亡くなりになったのがいっぱいいるのです。 でレオと見つけるのを競争しとります。 知らない人が見たら何してるん?と思われるんやろな〜(・_・; レオは当…

11ヶ月になりました。

14日でレオは11ヶ月になりました。 最近は…すこぅし落ち着いたかな? お散歩はピーピー言わなくなりましたが、行きたい!という風でもなく… レオがのんびりと穏やかに過ごせるようになってほしいのですが、焦らないで少しずつうちに慣れてくれれば良いな〜く…

セミの声

この前お散歩に行った時。 セミが鳴いてました。梅雨も明けてないのに… フライングゼミ〜 地面見るとセミが出てきた穴が結構空いてるんですよね。 レオがそこに鼻をつっこんでた( ̄∇ ̄) でも、セミがわさわさ鳴いてる声にびっくりしてるの。何の音?どこで鳴…

なかなか…

ここ何日かは散歩の時間に雨も降らず、バッチリ…と行きたいところですが、なかなかうまく行きません トラックや人やバイクや自転車にがぅがぅ状態です(-_-;) なので、神社に行くのに歩道をやめて、裏の道を行くようにしてみました。 初めはいつもの通りに行…

今日のお散歩

今日は熱中症になりそうなくらい気温が上がりました。 が、お散歩は行きます。今日は土曜日でごみ収集車が来るので、終わった頃を見計らって外に出ました…がなんと道の反対側に男の人が二人立ってる!!どうしようと思いましたが、今更どうにもならないので…

久しぶりの晴れ

雨ばかりでろくなお散歩に行けず、このところストレスマックスなレオでした。 興奮するとトイレの失敗ばかりで…わたしもイライラしてしまってダメなのに… 久しぶりの晴れでお散歩へ。 やっぱり車やバイクや自転車はまだまだ怖いようです…わんちゃんにしたら…

安心してね

エビですが、特に変わりはなかったのでホッとしていましたが、昨日の晩御飯のおかずのささみチーズ巻きをパパの所に置いてたら、いつのまにか食べてましたうぅぅ大丈夫かな? まだまだ怖いものがいっぱいなレオ。 部屋にいる時に何か聞こえるとすごい形相で…

大丈夫??

昨日の夜はすごい雨と風でした。 物音がして、少し吠えていたレオですが、眠った後は大丈夫だったようです(てゆうか私が知らん) 朝起きたら雨は止んでました。 お散歩の時間もラッキーなことに雨は降ってなくて出かけました。いつものごとく神社へ。 今日は…