レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

トイレのタイミング

レオの排泄のタイミングがやっと整ってきました。

まず朝起きて私かパパのところへ行ってペロペロしてしばらくしたらトイレにオシッコしに行きます。帰ってきて寝てしばらくしたら又ペロペロ…のあと今度はウンチ。

ご飯を食べて部屋に上がるとオシッコとウンチ。ご飯食べた後トイレ行くーーってソワソワ。抱っこで連れて行ったらダッシュでトイレへ。

 

朝散歩でオシッコ。ウンチはしたりしなかったり。

昼寝から覚めたらオシッコ。ウンチも。

(最近昼寝が長くなって3時の散歩がなくなりつつあります…)

夜ご飯の後の散歩でオシッコ。ウンチはしたりしなかったり。

寝る前にオシッコしたりしなかったり。

 

…こう見るとまだ多いな💧

一日オシッコ5〜6回、ウンチ4〜5回…

歳をとると落ち着くのかな?

今は興奮するとそのあとオシッコやウンチをトイレじゃないところでしたりするので、なるべく興奮させないようにすごしています。

レオも外トイレがいいのかなー?と思ってたけど、困ってないのなら、家トイレでもいいかな?でも、時々誘ってみよう。

 

昼間のレオの居場所を下にある自分の部屋にしようと片付けを始めました。

この際断捨離してお家を綺麗にしよう!

がんばるぞー

f:id:reoandmama:20190720101823j:image

あたらしい長座布団♡気に入ってくれたみたい?これで私も寝れる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆