レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

雨でした。。

今日は散歩時間に雨が降り出してて…

オシッコ行きたいっていうからじゃ行く?って玄関出て歩きかけたけど、雨粒が当たって慌てて帰って仕方なく?オシッコ。しばらく玄関あたりをクンクンしたけど、もう帰るーで、お家の中ウロウロしてお部屋に。

お散歩もしてないから今日は寝ないかな?と思ってたけど、なんと10時ごろから寝る体制に!

クッションの上に乗りました。

f:id:reoandmama:20190531120506j:image

もぉぉ…手がかわいすぎるっ

ところが、11時ごろ下の部屋でパパが髭剃りだして💢

多分その音にびっくりしたと思う、真上の部屋で寝てたレオがくーんくーん鳴き出して(T-T)すぐに行ってあげてしばらく遊んだらまた寝た。

雨が上がったので2時半ごろお散歩にお誘いしてーあっちうろうろこっちうろうろ、神社に行ってワンコに吠えられて💦

でも動じずお散歩してー帰ってきたらねむねむ。。からのギャン吠えf^_^;子供の声?戸を開ける音?一点見つめて吠えてた。

なんかピリピリ。

ご飯食べてオシッコへーと、ゴミ置場の所をフンフンずーっとしてたかと思うと、なんか咥えて一目散に玄関へ。何を持ってきたの?見たら巻貝?堀からさらえた中にあったみたい。

でも硬くて?噛めない、出しては咥え、出しては咥え…間違って飲み込むのが怖くて仕方なくおやつをまいて、そっちを食べてる間に掴んで投げた(^_^;)

夜はお風呂に入ったパパと遊んでもらうので

f:id:reoandmama:20190601103410j:image

ワイヤーネットは畳ホリホリ&モグモグ防止ですf^_^;

忠犬のように?じーっとドア見て待ってます。かわえー♡気配がするとワンコラですがf^_^;

 

そういえば、最近は寝る前のオシッコ散歩に全然行かない。一応用意するけど、行こうか?って言うとトイレに行ってる。昨日の夜中はウンチでトイレにダッシュ!(夜ご飯の後しなかったので)朝もトイレ散歩の前に、私がトイレに行ってる間にオシッコ行ってたf^_^;でも一応行ったら電柱に結構な量してたん…やっぱ頻尿?

お家でもしてもらえるとお散歩できないとき助かるわ〜ありがとうレオ😊