レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

なかなか…

ここ何日かは散歩の時間に雨も降らず、バッチリ…と行きたいところですが、なかなかうまく行きません💦

トラックや人やバイクや自転車にがぅがぅ状態です(-_-;)

なので、神社に行くのに歩道をやめて、裏の道を行くようにしてみました。

初めはいつもの通りに行こうとするので、少し引っ張っちゃいましたが、誘導してなんとか歩いてくれるようになりました。

繋ぎ飼いのワンコさんのおうちの横を通るので、時々庭で寝ているワンコさんに吠えられたりします(T_T)ちょっと焦りながら通ります。

でも車やバイクに戦いに行くことはないのでいいかな?人は気をつけないといけないけど。

ほんとにうちの周りには歩いていける公園がないのです。みんなどこで散歩させてるんだろ?神社でお散歩してる犬も見たことないし。道を歩くワンコは時々見ますが、殆ど匂い嗅ぎをしないし、みんな車怖くないんだねー。吠えてる声聞いたことない…うちだけ?

 

もうすぐ夏休み…

朝のラジオ体操とセミ捕りの子供たちの事を考えると憂鬱ですが…なるようにしかならんか。

あーその前に花火大会もあった💦又レオのストレスが〜(T_T)

f:id:reoandmama:20190710120927j:image

↑どの骨ガムも解いてカミカミします。食べないの?