レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

わんわんわんわん…

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は11月11日

わんわんわんわんの日

 

またちょっとそっち系の話です。

お食事中の方はご注意ください💦

 

昨日の朝、いつものようにお山の公園へ散歩に行きました。駐車場に着いたら向こうから犬(柴犬ぽかった)を連れたおじさんがやってきました。ちょうど帰るようだったので、しばらく車で待機して様子を見てました。

でも…犬の散歩しているのに、手ぶらなんです。そのおじさん。。

行ってしまったので散歩を始めましたが、もしや…と思って気をつけながら歩いてると…

ベンチの横に発見。。

 

レオの行く時間には、お散歩しているわんこさんとはほとんど会わないけど、排泄物が時々落ちていることがあります( ̄^ ̄)1広場とか、階段とか、道端の草の上とか…

 

今日も急にハエが飛んでる、と思ったら草の植わってる所の真ん中にありました。レオは近づいていくし💦

放置禁止の立て看板はあちこちにあるのに…

f:id:reoandmama:20191003170941j:image

ここは、子供達が遊べる遊具がたくさんあってお休みの日は子供連れが多いです。

わたしも娘が小さい頃連れてきていました。

草の中とか…子供が触ったり、転んだり、踏んだらどうなるかとか、大人でも踏んだら嫌なのに、なんで置いて帰るかな。

 

公園管理の人たちが朝から折れた枝を集めたり枯葉をブロアで吹いたり、落ちたゴミのお掃除や花壇の手入れもしています。

できてすぐの公園ではないし、ずーっとこんな状態だと思いますが、犬禁止にならないといいのだけど。

 

レオですが、おかげさまで大丈夫そうです。

今日から少しづつ元のご飯に戻していこうと思います。