レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

突然歩けなくなりました…①

昨日の夕方、お昼寝してたレオのところに行ったら、膝の上に乗ってきて寝ました。

そのまま30分ほど、私もうとうとして、5時になってパパが来たので、ご飯の用意を…とレオを床に置いたら…

レオが立てない…!

足が動かなくて歩けなくなっていました。。

 

朝はお散歩に行って、特に変わりなく

二階に来た時もクッションから降りてトコトコやってきたので全然変だと思わなかったのに

なんで?いきなり?

急いで病院に行きました。車に乗るのは久しぶりでキュンキュン鳴いてました💧

ついたらもう受付終わりましたって札がかかってました😨が、事情を話してとりあえず見てもらう事に…

待ち時間が1時間か1時間半位あるので一度家に帰って、連絡を待ちました。

家でも立とうとしないし、伏せたまま動かないレオ。もしかして検査とかあるなら何も食べさせないほうが良いかなと思ったけど、おやつを1つ口元に持って行くと食べました。少し離した所に置いてみましたが、それは食べに行かない…(行けない?)

痛そうな様子はないのですが…

やっと連絡が来たので連れて行って診てもらいました。

歩かせてみると、右足がひょこひょこしながら歩いてました。

先生に触診してもらったのですが、骨折や脱臼、捻挫とかの様子はなく…今の時点でレントゲンなどの検査をする段階でもないそう。。

しばらく様子をみてみましょうということに…

原因がわからないのでどうしようもなく…

少しレオの歩き方が、大股?っぽいけど、そういう癖でそれが普通ならおかしくはないらしいです。ヨタヨタしてるのは違うけど。。わたしも特に変だと思うような事はなく…

あとは興奮した時の神経の関係でなったりするかも…だそうです。特に興奮してるわけではないですが…

昨日の夜に下痢をしていたので、整腸剤をいただいて、ご飯は半分にして食べさせました。食欲はめちゃくちゃあって、あっという間に食べちゃいました。足以外は全然普通のレオなのに…大丈夫か心配でたまりませんでした。

                                                    (続きます…