レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

冬支度

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

久しぶりのブログ更新になりました。

最近は頼まれものの手作り品を毎日作ってて何かと忙しいです(;´д`)

今月は神社のお祭りとお義父さんの一周忌の準備と読書ボランティアのイベントもあって月末までバタバタです。

 

最近の朝は涼しいを通り越して寒くなってきました。でもレオは布団の上で寝ています。寒いから布団の中においでと言っても来ません。

毛皮持ってるから大丈夫かな〜風邪引かないといいんだけど。

 

で、昼寝用のレオのベッドを冬バージョンで作ってみました。

f:id:reoandmama:20191014101945j:image

夏に作ったのと同じ作り方ですが、綿が入れにくかったので、側面を4分割してみました。

そしたら四角くなりました。底は丸ですが。。

 

側面の外はキャンバス、中側はレオが使っていたスティッチの膝掛けです。切り替えにしてパイピングテープを挟んでみました。

 

クッション部分は底にチェアパッドからウレタンシートを取り出して敷き、その上に綿を詰めたので、平らになって安定しました。

 

で、肝心の使用状況ですが、お外を見るのに使っていますがここでは寝ません。゚(゚´ω`゚)゚。

たまに戦ってますΣ(-᷅_-᷄๑

綿をたくさん詰めて重くしてみたけど、その分硬くなりました。そのせいかな…

f:id:reoandmama:20191014101504j:image

綿以外はお家にあったものを活用。

4分割でも綿は入れにくかった💦もっと分割したら入れやすいかな。円になって形も整いそう。

 

まだ作ったものがあるのですが、それはまた次に書きたいと思います。