レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

急遽病院へ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

うちの玄関の上り口の段差が25センチくらいあります。いつもジャンプして登るのですが、ジャンプは足に良くないと思ってパパにスロープを作ってもらいました。

でも、レオはスロープの横を少し蹴って上がるので、時々足がひっかかったりしてました。

今日もそんな感じでお散歩から帰って上がっていったのですが、リードがレオの足に巻きついて、わたしの手にも絡んでとっさに引いてしまって、レオが転んでしまいました。

そして今まで聞いたことない悲鳴のような鳴き声をあげてその場に座り込みました。

びっくりして近寄ってレオに声をかけたのですが、立ち上がれなくて、じっとしています。

後ろの右足を開き気味にして座っています。

しばらくしたら少し歩くことができたのでホッとしましたが、何かあったら怖いので病院で見てもらことにしました。

この日は5時からの診察で、パパに連れて行ってもらって受付しましたがその時点で2時間以上待ち(>_>)

車の中で待ってました。

見ていただけたのは8時前…

まず歩き方ですが、車の中で結構歩き回ったり、膝の上にピョンと乗ったりはできていました。先生の前でも同じようにできたので、多分大丈夫でしょうとのこと。

触診と聴診器をしていただいて、腫れも足の状態も特に悪くないと。

ただ病院で興奮して歩けてるだけかもしれないので、お家に帰ったら足を引きずったりしてないか、よくみてくださいと言われたので観察してましたが、特に変わりないようです。

良かった…

 

今日は朝からお義父さんの一周忌法要でレオはお部屋でお留守番でしたが、コングにおやつを詰めて牛皮ガムもあげて、しばらく大人しくしてました。途中でキュンキュン泣く声がしてましたがなんとか乗り切れた〜。

f:id:reoandmama:20191027160328j:image

お疲れ様〜。