レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

誤飲

レオは今日で8ヶ月になりました。

レオが、部屋の上にある物がものすごく気になるのか、じーっと見つめてるかと思うと、唸り出し、ワンワン吠えます。

ジグソーパズルやら娘の写真をかざっていたのですが、何かわからないのが嫌なのかと思って、抱き上げて見せたり、飾ってある物を取って見せてみました。

鈴に江戸打ちひもがついたお土産だったのですが、ビビりながらも引っ張って遊んでいるので

しばらくそのままにしてたら、なんと紐を噛み切って3センチほど飲み込んでしまいました。

実は前にもオモチャについてるリボンを噛み切って食べてしまい、腸につまったらどうしようとかなり心配したのですが、3日後にウンチに混じってでてきてホッとしたところだったのに…

又ウンチに混じってでてくるのか、酷いことになったらどうしようと冷や汗でしたが、2日後、私の膝の上で寝ていたときにいきなりウエッとえづいたと思ったら、口からポトンと紐が出てきたのです。

急いでティッシュで取って片付けました。びっくりしたけど、本人はケロッとしてました。

しかし、その吐いた紐を又食べよう?としたのか取った後のカーペットに残った匂いをめっちゃ嗅いでました。一緒にいる時でよかった〜

レオは未だに布系の物と戦ったり、紐をかみかみするので誤飲しないように気をつけているつもりだったのですが、反省…(T-T)

その後ところどころ紐の色っぽいウンチがまだ続いています。本人はいたって元気で、食欲もあるので大丈夫だとは思うのですが…

f:id:reoandmama:20190414110722j:image

ほんとワンコは子育て以上に大変かも…