レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

頑張りました

午前中子供が神社に遊びに来た日。

3時になったので、(いつも散歩は小学生に鉢合わないようにこの時間にしています。暑いけど人も少ないし)レオの散歩に行こうかなと思ったら、子供の声が…もう下校時間だっけ?と思いつつ見たら、又朝の3人が大声で叫びながら神社で遊んでる(T-T)

 

つい、早く帰らないかなー?と思ってしまう、心の狭い私(ノ_<)

私は下の部屋にいて、レオは部屋で寝てる…はず、あああ又起きて興奮するやろなーと思いながら階段下で気配を伺うのですが、、、

特に吠えてもおらず…音もしない???

どゆこと?

そういえば、前にも同じようなことがあって、レオが寝ていて私が下の部屋にいたので、様子を伺ってみたのですが、シーーーンって??

 

パパがいうには、誰がが来たよ、って教えてるんじゃないかって。だから一人の時はなにも言わないの?わからん。。

 

でも怖がってないかな?と心配しながら、下手に部屋に入るのも興奮させるかもと、そのまま子供が帰るのを待ってましたが…帰らーん(T-T)

あああどうしよう

と思ってたら、やっと帰ってくれました。早速散歩へ!

抱っこでダイレクトに神社へ。

いつも庭でトイレ済ませてからくるので、ちょっと勝手が違ったのか、落ち着かない感じでしたが、無事トイレ済ませて。うちの前ではオシッコはそのままにしてますが、神社なのでオシッコは水を掛けて流してます。

下校の小学生が神社に来て焦ったけど、なんとか回避したり、ロックオンを固定してやりすごして、今日も何やら食べてたけど…見ないふりしてf^_^;帰りもちゃんと抱っこに来てくれました♡

 

そういえば!朝トイレ散歩に神社に行ったら、入り口のところにでっかい💩が!またか!

眠かったけど目が覚めたよ💢

間一髪レオを近づけないで済みましたーホッ。

朝散歩の時、スコップ持ってパパに取ってもらいましたよ。全く!!犬のウンチだったみたい。なんでやねん。

1週間くらい前も別のところに💩あったし、ウチの庭の中にも…こっちは猫かな?

(ノラ猫が3匹くらいいるみたい…)全くもう…

 

はー今日も大変だったなと思ってたら、トドメに中学生が遊びに来てくれたorz…

でも朝と同じ対応でそこまで興奮せず、吠えもなしだった(嬉

ちょっと荒れて寝ず、オモチャ持ってきて遊べって言われたけど。

f:id:reoandmama:20190606163509j:image

なんか気になる…

散歩コースが、いつも同じでいいのかな?と、思うけど、車のせるのもなぁ…しばらくこんな感じでいこうかなー?

 

覚書…シンパリカ6月分