レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

マナーポーチあたらしさん

マナーポーチを新しく作りました。

材料はこちらのお店で購入しました。

中は活性炭入り消臭シート、外は防臭・抗菌の布帛です。

パターンはこちらよりお借りしました。

 

f:id:reoandmama:20190614163300j:image

 

前に作ったのと大きさはあまり変わりませんが、外ポケットをつけて、ティッシュとビニール袋を入れてさっと取り出せるようにしてみました。

今まで地面に落ちたのを取ってましたが、お尻の下にティッシュを敷いてダイレクトにキャッチするとレオを待たせずに済むかな〜と。

でもバネポーチよりファスナーがよかったかも。リードワーク中には開けられなかった💦

前のもバネポだったのに…アホや(ノ_<)

レオの💩は一回が少ないけど、連れていくとたいがいするので最低1日4回。時々お家でもするのですが、そのうちまとめて出来るようになるのかなぁ?レオって頻尿&頻便?