レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

すごいことできたよ!

ご訪問ありがとうございます😊

 

ロングコートチワワのレオ(1歳3ヶ月)と暮らしているみゅうまです。

 

夕方のお散歩、玄関から出たら男の人(お客さん)が立っていました。

レオは一瞬立ち止まって行くかどうか考えてるようでした。リードを伸ばしてたので、大丈夫かな?とみてたのですが、するすると足元によっていき、立ち上がったり匂いを嗅いだりしていました。

その人と少し話しましたが、レオはその間も吠えずにいられました。すごいなぁとつぶやいていつもの神社へ。

 

子供達の声が聞こえてたので、レオに誰かいるよ〜と言ってみたけど、くんくんに夢中で全然聞いてない💦

子供達が向こうの方へ行くのが見えて、中に入ったのですが、自転車が置いてあったので帰った訳ではないと思ってたら又こちらへ寄ってきました。でも、、レオはとくに反応もせず、匂い嗅ぎしてそのまま神社を出ていきました。

お家の方に戻ったけど、、また裏道へ…右に曲がって区長さんのお家の前を通って、いつも少し先まで行って引き返すのですが、続く道を歩いて行きました。

f:id:reoandmama:20191203234144j:image

しばらくうろうろとしていたら、神社から帰る自転車に乗ったさっきの子供達がやってきました。

f:id:reoandmama:20191204212027j:image

自転車は大の苦手なレオ💦。

あーこれは絶対吠えちゃう!どうやって回避しようと考えてるうちに近づいてきて、あーあーあーやばい〜と思ってたら、レオは吠えるどころか自転車に少し近づいてそのままスルーしたのです。

もうびっくり!正面から来た自転車に吠えないことが、今まであった?ないわー

朝は玄関から行く時に自転車が3台通ってワンワン言ってたのに、、

その後も何事もなかったように帰って、家の前で帰宅拒否して動きません😅

5時過ぎてるし、寒いし、帰ろうよ〜と交渉してやっとのことでお家に入ってもらいました。

 

今回もたまたま出来たことかもしれないけど、

怖いものばかりで、レオが一番辛かったと思うので、少し楽になったのなら嬉しい😊

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。