レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

またまた、ひまわり♪

ご訪問ありがとうございます😊

 

今度は柳川のひまわり園に行ってきましたよ。

Facebookを見てみたら、開園は今日まで。

散歩がてら行って見ようかなと思い。娘が研修で車を使ったので、パパの運転の軽トラで2人+1わんこで行きました。

 

レオは軽トラに初めて乗って、ヒャンヒャン泣いてたので怖いのかと思って大丈夫だよーと励ましてたのですが、あまりに泣き止まないのでもしかして、チッコ?

途中で降ろしてあげたら、ジャーと大量に💦

ありゃりゃーごめんょ

チッコして着いたら、すごく晴れてるけど風ビュービューで寒いっ。リードが風になびいて吹き飛ばされそう💦

ひまわり…どこ?しかもひまわり見にきてる人、いないし。

f:id:reoandmama:20191215114935j:image

ほとんど咲いてない😭枯れてるのもありました。

ここは干拓の海沿いなので堤防があります。

登ってみました。とにかく風が凄い💦

f:id:reoandmama:20191215115147j:image

堤防の向こうは有明海です。今は海苔のシーズンです。

f:id:reoandmama:20191215115248j:image

雲仙普賢岳。霞んでます。

堤防から見たひまわり園…背は大牟田のより高いけど、花が小さいです。

f:id:reoandmama:20191215115854j:image

レオはクンクンとマーキングに勤しんでました。

f:id:reoandmama:20191215115457j:image

f:id:reoandmama:20191215120027j:image

展望台にも登りましたが、とにかく風が吹いてて冷たくて寒い〜〜

でも頑張って一周しましたよ。

f:id:reoandmama:20191215120804j:image

20万本咲く夏が有名ですが、日陰がまったくないので、わんこには辛そう。

大牟田のひまわり畑みたいに通路のすぐそばに花がないので一緒に写真撮ったりもできませんでした。パパは車に乗ったままで来ないし😬

 

車を停めたところにトイレと屋根付きの休憩所みたいなのがあって、そこに人がいて声をかけられたけど、レオはまったく知らんぷりでした。

 

帰りの車の中はポカポカでレオも疲れたのか膝の上に伏せて休んでました。

お部屋に戻ってお昼寝。

f:id:reoandmama:20191215185308j:image

お疲れ様〜。

 

今日の晩御飯は豚汁にしました。作るときは大きなお鍋でたくさん作ります。

材料は大根、人参、里芋、豚肉、ごぼう、こんにゃく、もやし、はくさい、えのき、うすあげ。材料は一口大に切ります。

大根と人参と豚肉をごま油で炒めて出汁を入れ残りの野菜を煮ます。煮えたら味噌をといて出来上がり♪小ねぎと柚子胡椒を入れて食べます。

f:id:reoandmama:20191215200011j:image

レオのごはんも野菜と豚肉。豚肉は茹でて野菜はすべてみじん切りに。

スープで煮てフードにかけてあげます。

f:id:reoandmama:20191215200519j:image

今日も完食してくれました。

 

読んでいただいてありがとうございました😊